B級biker genki日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼の芸術

<<   作成日時 : 2013/09/01 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

『鬼押出し園』
浅間山の噴火で出来た天然美術園☆



やぁ、ココアさん♪
画像




自然が織り成す造形美の中、散策開始〜☆
画像




昔の人は、浅間山の大噴火を
画像




『火口で鬼が暴れて岩を押し出したっ!』
画像
〜て言ったとか?



それが名前の由来なんだってさっ☆
画像




それから200年以上経った今。
画像




ご感想は?
画像
う〜ん、その視線・・
さっさと降りてソフトクリ〜ムでも食べますか♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ノスタルジックな場所ですね☆
ココアさんとのお散歩も、いつもと違う雰囲気ですね(^^)
ココアさんのピンクのお洋服かわいい♪
ココアさんは、おいしい待ちなんだね〜\(^o^)/

aranおねえ
2013/09/01 21:17
自然の芸術鑑賞、いいですねっ。
ココアさんも、良い景色の中散歩して芸術に
目覚めた・・・かと思いきや。
やっぱりお散歩のあとは、おなかすきますよね〜。
キュピ
2013/09/02 03:17
高原の空気はおいしかったでしょうか。
ずいぶん昔に行ったことがあります。
食べ物の方がやっぱりいいですよね。
イッシー
2013/09/02 05:23
200年前の噴火で出来た溶岩も、不思議な造形を保ちつつ、緑や可愛い花に包まれるようになったのでしょうね。

ココアさん散歩の後のソフトクリーム美味しかったでしょうね。
mugen
2013/09/02 12:51
aranおねえさん、こんばんは♪
さすがは避暑地だけあって涼しく散策を楽しめました♪
色々な溶岩の形があり、岩の間から覗く植物達の生命力の力強さにも感心しました!
あっ! ちなみにココアさんは終始、美味しい待ちでしたけどね☆
キャプテン アフリカ
2013/09/02 18:31
キュピさん、こんばんは♪
不思議な形の溶岩には、目を奪われましたね☆
噴火を想像すると恐ろしい形状でもありました!
ちなみにココアさんの生きる道に、芸術的センスは不要の様です・・
この後のアイスクリ〜ムが本命の様でした♪
キャプテン アフリカ
2013/09/02 18:34
イッシーさん、こんばんは♪
高原の空気は冷んやりとしていて、深呼吸をすると体が浄化されるほど美味しかったです♪
僕は今回初めてでしたが、来て良かったです☆
あ〜ぁ、ちなみにココアさんは新鮮な空気よりもソフトクリ〜ムの美味しさに満足しておりましたΨ
キャプテン アフリカ
2013/09/02 18:38
mugenさん、こんばんは♪
今回、mugenさんも同じような景色を堪能された様ですね♪
色んな形の溶岩に、終始見惚れてました☆
噴火後の溶岩から、緑を取り戻す自然の力には感心しますね!
そう思うと、ココアさんの様に食に貪欲になって生きる力を蓄えるのも一理あるかもですね♪
キャプテン アフリカ
2013/09/02 18:42
私も小学校の林間学校で行った以来かな?
あのオニが押した岩々が印象的ですよね。
ココアちゃんは岩よりもソフトがいいよね。
あっこちゃん
2013/09/03 21:19
あっこさん、こんにちは♪
鬼の押し出した岩々、いろんな形状を眺めながら想像を膨らませて楽しみました♪
気候も散策には、ちょうど良く景色も最高でしたね☆
まぁ、ココアさんは最後のソフトクリ〜ムだけが思い出に残っていることと思いますが☆
キャプテン アフリカ
2013/09/07 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼の芸術 B級biker genki日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる