B級biker genki日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目線を変えて☆

<<   作成日時 : 2011/11/03 08:46   >>

トラックバック 0 / コメント 12

とある田舎の河川敷

やぁ、ココアさん♪
画像

何か見つけた?



おっ
画像

りっ、立派なカマをお持ちですねぇ〜
お邪魔 致しました・・



おおっ
画像

これは これは、ヤマカガシさん♪
よ〜く見ると、視線の先には・・

殿様バッタ、危機一髪 !?

自然の摂理に逆らって、キャプテンが助けてあげましょう☆



僕らが気にも留めない 足元の小さな世界
そんな世界でも厳しい生存競争が行われているんだねΨ


分かりましたか? ココアさん♪
お腹を満たすのは大変な事なんですよ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
小さな一つの命を救ってあげた訳ですね(^-^)v

2011/11/03 09:15
ココアさん 変わった物見ちゃったね〜。「蛇はイヤだな」でもトノサマバッタをバクっと、食べる所をみたかったかも?いつものコースではないところでは色々な勉強ができるね。
pass子
2011/11/03 09:41
自然界の厳しさを目にしている思いです。しかし、つい弱者に手を差し伸べたくなってしまうのが人ということかもしれませんね。
桃源児
2011/11/03 18:34
世の中の厳しさ
勉強になりました
ココアさんも勉強しましたねー
ボクはもしかすると
カマキリさんにも負けちゃいそうでーす
byすばる
じゅん
2011/11/04 00:47
ココアさん、カマキリや蛇に遭遇するのは初めてかしら・・・?吃驚したでしょうね。

我が家の庭にも、蛇はいませんが、カマキリはいっぱいいますよ。
mugen
2011/11/09 21:22
お久しぶりです。
カマキリも迫力満点ですね(^_^)
それにヘビも、、、よく接写できましたね。
私なら、、、逃げてます(T_T)
たかじい
2011/11/14 23:47
達さん、こんにちは♪
救っててはみたものの、これが人間の弱い所だとつくづく感じますねぇ!
殿様バッタは越冬出来ませんが蛇に食べられる事によって蛇は冬眠して来春、また活動再会になる訳だから・・
人の気まぐれで手を出すものではないですね。
キャプテン アフリカ
2011/11/15 14:20
pass子さん、こんにちは♪
ココアさんは日々、新しいものに直面しますが 何を学習してるかは分かりません…
ちなみに、ココアさんは何でも口に入れてしまうので、蛇を退散させなかったら蛇がココアさんにパクッとゆう一幕もあったかもです♪
キャプテン アフリカ
2011/11/15 14:24
桃源児さん、こんにちは♪
人は弱いからこそ弱者に手を貸してしまうのかもしれませんね♪
でも、蛇も生き残る為に必死なのですから本来は手を出すべきでは無かったと思います。
蛇もまた、人からみれば弱者ですからね☆
キャプテン アフリカ
2011/11/15 14:27
じゅんさん、こんにちは♪
すばるくん、勉強になりましたか?
我が家の茶っこいのさんは、どうも学習能力が薄いらしく特に何もなかったかの様子です…
ちなみに本当の強さは腕力ではないかもですよΨ
すばるくんなら、きっと分かるよね♪
キャプテン アフリカ
2011/11/15 14:32
mugen さん、こんにちは♪
不思議とココアさんは特にビックリする様子もなく、何か美味しいものが落ちてないか探し物に忙しそうでした…
mugen さんの綺麗で珍しい植物の多い庭には、きっと昆虫が喜ぶ要素が沢山あるんでしょうね♪
そんな景色をいつも窓の外に見られるのは本当に羨ましいです☆
そのうち、蛇も顔を出したりして(^^)
キャプテン アフリカ
2011/11/15 14:37
たかじいさん、こんにちは♪
カマキリは相当 好戦的な昆虫の様で指を近づけたら、ギロリとした目で指の動きを追って自慢のカマで威嚇してきましたΨ
蛇の方は人間の気配を感じたらすぐに逃げて行きました☆
見た目や大きさだけでは、その性格までは分かりませんね♪
ちなみにこの日、写真にこそ納められませんでしたが『 空飛ぶ宝石 』のカワセミも見られました♪
僕の へなちょこレンズでは到底、追えない鳥でしたが流石に綺麗でしたよ!!
キャプテン アフリカ
2011/11/15 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
目線を変えて☆ B級biker genki日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる