B級biker genki日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 華の舞 hira - hirarin♪

<<   作成日時 : 2011/04/17 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 10

桜が咲き始めて一週間〜
画像
急な気温の上昇で一気に花開き
気付けば早くも散り始め…


いつもなら『桜 vs 菜の花』の張り合いが見事な喜連川。
画像
この一週間競い合った形跡を残すも
今では黄色の勢力の方が上かな?


やぁ、ココアさん♪
画像
君の生まれた季節に咲いてた花です☆
知ってたぁ??


帰りがけに惹かれる様に立ち寄った神社。
画像
傾きかけた太陽の光が
大鳥居に反射して幻想的でした◎


そして、境内の奥の社からは
画像
雅楽器の奏でる音楽が♪


散り際の桜・・
どことなく切なさを感じるけど
画像
時折吹く風に、舞い散る花びらは
自然に深呼吸を誘う様な、胸いっぱいの充実感を与えてくれました♪♪♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な風景ですねぇ。
今年は桜の開花が遅かったそうですが、咲き始めると一気に満開になって、あっという間に散り始めてる感じがします。
この短い期間に咲き誇るからこそ綺麗なんですけど、
やっぱりもう少し見て回りたいなぁと思ってしまいます。
それにしてもキャプテンさんはいつも素敵な写真を撮られますね…見習いたいです。
六華
2011/04/18 01:52
素敵です(ため息)
写真が素敵すぎます。
短い命を懸命に輝かせる花たち…特に桜は散り際が美しいから大好きです。そしてまた次の年も同じように春を告げるんですよね。
お互い、来年も再来年もずっとずっと我が子と桜を見ましょうね♪

らむちょっぷ
2011/04/18 21:39
美しい写真に見惚れています!!!

此方、はもう葉桜・・・若葉が美しいです。

mugen
2011/04/23 01:09
上手に撮れましたね。

生きていることの幸せを感じさせる風景です。

2011/04/23 21:13
 綺麗な写真ですね〜!!!
鳥居の赤と、桜のピンクのコントラスト素敵です。
キュピ
2011/04/24 15:00
六華さん、こんばんは♪
今年は本当に桜の見ごろのタイミングが合わなくて気が付けば散りゆく様になってました…
のんびりじっくりと眺めたかったのですが来年への楽しみにとっておきます☆
一年はアッとゆう間ですから!!
キャプテン アフリカ
2011/04/24 20:38
らむちょっぷさん、こんばんは♪
本当につかの間の開花なんですよね!
ゆえに美しさが際立ちますね♪
何年先も家族と共に同じ景色を瞳に焼き付けたいですね!
キャプテン アフリカ
2011/04/24 20:44
mugen さん、こんばんは♪
こちらも若葉が輝き始めました!
四季の移ろいは僕らが思っているよりも早いものです。
植物の成長は人々に心のゆとりと安心感を与えてくれるので見ているだけでホッとしますね♪
キャプテン アフリカ
2011/04/24 20:56
達さん、こんばんは♪
桜は優雅な気持ちにさせてくれますよね!
そして、幸せな気持ちを実感できるのは
それこそ幸せな証拠かもしれませんね!!
キャプテン アフリカ
2011/04/24 20:59
キュピさん、こんばんは♪
桜の上品な薄紅色と鳥居の真紅の取り合わせが非常に綺麗でした!
写真よりも実物を見て貰いたかったです☆
写真では伝わらない心に残るものがありました♪
キャプテン アフリカ
2011/04/24 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
華の舞 hira - hirarin♪ B級biker genki日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる