B級biker genki日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏んだり、蹴ったり、溺れたり…

<<   作成日時 : 2010/08/16 01:31   >>

トラックバック 0 / コメント 10

さぁ! 夏もいよいよ終盤♪

我が家の茶っこいのにも水に慣れてもらおうと
かみさんがココア用 ライフジャケット購入!

そして、川遊びへ向け
マノンちゃん、あずきちゃん、ラッキーくん ファミリーと合流すべく
いざっ! 待ち合わせ場所へーーー

〜と、その車中で…

かみさん  : 「あ〜〜〜〜〜〜っ!」
キャプテン : 「 なぁにぃ〜〜〜〜?」

肝心要の『ライフジャケット』を忘れたそうな。
(そんなもんだよなぁ…)

そんなこんなで〜
透ける川面が美しい大芦川上流へ到着♪
(あまりの弾けように写真を一枚も撮っておりません☆)

まずは、昨日 初Swimmingを経験したラッキーくんが浸水♪
あずきちゃんはライフジャケットを身にまとい初Swimming♪
そして、ビックリなのがマノンちゃん!
初めてにも関わらず、スイスイと優雅に楽しんでいました♪

日差しは強いけど、冷ややかな川の流れに納涼気分満喫☆


〜と、その時事件です…

浅瀬でルンルンはしゃいでいたココアさん♪
突然、足の着かない深場へと・・・・・・・

僕の視界から一瞬、ココアさんが消えました
〜と、同時に 「フゥ〜ン! フゥ〜ン!」 と鼻を鳴らして半分溺れながら
僕の方へ、ヘンテコな犬かきで近づこうとする茶っこいのが・・・

さぁ! ここでキャプテンの出番かなぁ♪
これでも、子供の頃には水深4〜5mの激流に流されながら
ヤスを片手にナマズやウナギを「獲ったど〜!!」ってやっていた
川のドルフィン・ボーイだったんだゼェ〜

フンフン、待ってなさ〜い茶っこいのぉ〜!
---------------よっしゃあ! 到着☆

さぁ、ココアさん♪ 僕の手に・・・・!?

必死にもがいていたココアさん、僕の肩から頭から
爪を立てるは、牙を向くはで大暴れ
ちょっ、ちょっと待った… (ありゃりゃ? 俺も足が着かないしぃ〜)

ついでにロングリードが足に絡まり、まともに水も駆けないよぉ
暴れるココアによって、そのロングリードが今度は僕の喉元を一周!?
(綺麗に頸動脈を圧迫してるぅ〜♪)

ココアさん? 僕は、この時…
君を頭上に乗せて、沈みゆく川の中で
無数の輝く泡を見ました♪ それは、とても綺麗でした

今、思うと この泡はぁ〜
僕のもがき苦しんだ末に生まれた気泡だったんだねぇ〜♪
(マジで明日の朝刊に載るかと思った

なんとか無事に奇跡の生還を果たした君は震えていたね。
そんな君を抱きしめながら僕は額に着いた
君の爪痕がヒリヒリするのを感じました!
(生きてるって素晴らしい♪)



PS.ライフジャケットを忘れなければ溺れる事はなかったね!
  そして最初に君が溺れた時、ロングリードを手繰り寄せれば、それだけで解決でした♪



       <本日の被害報告>
マノあずママ -----------------------転倒
ココアママ  ------------------------転倒
ラッキーママ ------------------------転倒
ラッキーパパ------------------------転倒
ココアパパ--------------------------ちょと溺れる
ココア------------------------------溺れる
マノあずママのコンパクト・デジカメ-------水没
ラッキーパパのコンパクト・デジカメ------水没
ラッキーパパの水中メガネ-------------大破(キャプテン起因)
ココアパパの眼鏡--------------------行方不明
マノあずパパ------------------------無傷♪



        <メイン・キャスト>
    優雅なSwimの マノンちゃん
画像


    水中でもボール大好き あずきちゃん
画像


  スーパーアスリート・ハンサムわんこの ラッキーくん
画像


スーパーどんくさ・オールラウンド空腹わんこの ココアさん
画像


※ 皆さんも水難事故には気を付けましょうね!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜、楽しい一日でしたねっ!(爆)
夏の冒険には様々なアクシデントが付き物なんですよ。
…何はともあれ、キャプテンさんとココアちゃんがご無事でよかったです。

今度はもう少しヒトにもイヌにも優しい場所を選んで
ココアちゃんにも水遊びを満喫してもらえるところに
遊びに行きましょう!
本当にありがとうございました(^-^)
六華
2010/08/16 09:17
 キャプテン アフリカさんも、ココアさんも
御無事でなによりでございます。
水の事故は恐いですよね。
 次回はライフジャケットをお忘れなく。
キュピ
2010/08/16 14:31
楽しかったですよー!!!
次回はライフジャケット忘れずに(笑)
何かアクシデントがあったほうが楽しめるのは自分だけ?
また宜しくです!
ラッキーパパ
2010/08/16 18:36
スミマセン…ただ読む分には大爆笑させていただきました。…でも、ちょっとした事件じゃん!って思い、ご無事で何よりです。
どの辺行ったのでしょ!?今日ラムは西大芦川上流に行ったのですが、流れが意外と急でちびっこラムも真剣な顔で泳いでいました。ココアちゃん焦ったでしょうね…トラウマにならないとよいですね。
次回はぜひご一緒に♪
らむちょっぷ
2010/08/16 22:13
六華さん、こんばんは♪
楽しい一日でしたが、人もワンコも自分の命が掛かると「周りなんか関係ねぇ〜!」の醜い状態に陥るとゆう残念な結果を目の当たりにしました…
確かに今回は冒険的な場所でしたね!
ちょいと、デンジャラスだったので周到なリサーチ力が必要とゆう勉強になりました!
次回は僕からも超〜安全な場所にしたいところです♪
こちらこそ、ありがとうございました〜☆
キャプテン アフリカ
2010/08/17 22:21
キュピさん、こんばんは♪
本当に無事でなによりでしたよぉ〜…
窮地に追い込まれると信じがたいパワーを発揮する生物の潜在能力!
ココアにあんなパワーがあったとはビックリです!!
しかし水中で走馬燈のように登ってゆく無数の空気の泡を見た時、ちょっとしたデジャブ現象を感じました。
これってぇ、お盆の時期だっただけに前世の記憶が絡んでるのかなぁ??
次回はライフジャケット! 必須です♪
キャプテン アフリカ
2010/08/17 22:29
ラッキーパパさん、こんばんは♪
いやぁ〜! 本当に楽しかったです〜 がっ!?
アホな水没コンビの事件の際は、やっとの思いで対岸へ到着した時
真面目に『三途の川』を渡ったのかと思いましたよぉ…
ひょっとしてラッキーパパさん?
僕らがもがき苦しんでいた時、笑っていませんでしたかぁ??
まぁ! 終わり良ければ全て良しっ♪ ですね〜☆
PS.水中メガネは大変申し訳ありませんでした・・
  同じ物が見つからなかったので類似品で
  かんべんして下さ〜い!!
キャプテン アフリカ
2010/08/17 22:40
らむちょっぷさん、こんばんは♪
楽しんで頂けましたでしょうかぁ♪
〜でも、ココアとキャプテンの『醜い生き残り合戦』は窮地に追い込まれた動物の心情の根源が見えた様で残念な結果になってしまいましたぁ…
場所は先導してもらったので、よく分からなかったのですが『レイクウッドリゾート』より 2〜3qほど上流へ向かった所だと思います☆
ラムちゃんは、もうライフジャケットは不要なんでしたっけ?
我が家の茶っこいのはプチ・トラウマが芽生えていると思うので、しばらくジャケットは必須アイテムになりそうです…
そして僕には新しい眼鏡と水中メガネの『2点セット』が必要ですね!
今度はラム姉さんに水泳を教えてもらわなきゃ♪
キャプテン アフリカ
2010/08/17 22:56
川遊び楽しそうですね〜!キールは・・入るのあかなぁ??
しかし溺れかけたりとかは災難でしたね。たまたまネットのニュースで川遊びをしてて事故に会われた方の記事も見てしまったのでまんざらでもないと感じてしまいました(^^;
そのうちキールも川に連れて行きたいと思いますが、ライフジャケットは必需品ですね!あと人間用のも!(←実はカナヅチ)
うっし〜@キールパパ
2010/08/18 23:54
うっし〜さん、こんばんは♪
川遊び♪ 楽しかったには楽しかったけど、ちょいとヒヤリとしましたよぉ!
自分の想像しているほど体は着いて来ないし、体力の衰えは歴然でしたね…
キールくんもキッカケさえ、つかめば必ず入ると思いますよ!
後は飼い主さん揃ってのライフジャケットを揃えればOKですかね♪
キャプテン アフリカ
2010/08/19 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
踏んだり、蹴ったり、溺れたり… B級biker genki日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる