B級biker genki日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎ 花便り ◎

<<   作成日時 : 2010/04/11 00:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

朝一番、城山西小学校の『孝子桜』
画像

樹齢約450年、校庭のちょい端にどっしりと構え
長い間、子供達の成長を見守ってきました。
画像

下から見上げると降り注ぐ様な枝垂れ桜が
風に揺られて幻想的に舞います☆


次にロクGさんに教えてもらった石橋の姿川の河川敷へ♪
画像

川の流れに沿って1kmほど続く桜並木をのんびりと散歩

しかし急に日差しが強くなりココア色のココアさんは
太陽光を素直に吸収…
画像

タオルで応急処置をしましたが、もはや歩けません状態
よって車へ避難


続いて真岡鉄道沿線へ移動♪
桜はまだ満開ではありませんでした★
画像

週末にはSLが行きと帰りの2回、煙を上げながら走り去るので
鉄道ファンの人達が場所取りでいっぱいでした。


最後は、いつもの公園へ♪
画像

だぁ〜っ! また何か食ってるしー

ココアさん? 下ばかり見てないで見上げてごらん
花より団子の君には言っても無駄かぁ

さぁ、帰って団子でも食うかぁ〜♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
孝子桜…こんな桜に迎えられ、そして送られた子供達はみんな立派な大人になりそうな気がしますね。450年、桜守の方々に支えられての素晴らしいお花ですね!

ココアさんこれからの季節大変ですね。日焼け止めを塗る訳にはいきませんし・・・?
mugen
2010/04/11 13:34
遂に満開になりましたか(^-^)

しかし樹齢450年とはまた凄いですね。

2010/04/11 14:59
 きれいですねぇ〜!!!
桜もきれいですが、菜の花もきれいですねっ。

でも、ココアさん同様、花より団子の秘書とキュピです。
キュピ
2010/04/11 16:21
mugen さん、こんばんは♪
先日、桜祭りを行った際に、この学び舎で教育をした先生とその先生に教わった生徒さんが来たそうです。
先生が80数歳で生徒さんが60数歳だったとか。
この木は多くの人々に支えられているようです。
太い幹は痛みかけていたものの懸命な処置を施したあとがありました。
見事な花が咲く理由がうなづけます☆
キャプテン アフリカ
2010/04/11 22:42
達さん、こんばんは♪
この日は欲張って桜の綺麗な場所を6ヵ所も巡ってきました♪
各所によって開花状況が異なり色々な桜を満喫する事が出来ました!
おまけに夜もココアと一緒に近くの桜並木のライトアップを楽しんだ桜三昧の一日でした☆
いくら見ても飽きのこない綺麗な花です。
キャプテン アフリカ
2010/04/11 22:48
キュピさん、こんばんは♪
桜が満開であったなら、菜の花との共演が素晴らしかったと思います!
菜の花の鮮やかな黄色と緑♪
これだけでも充分、楽しめますよねぇ☆
こちらの桜は残すところあと数日間の楽しみになりそうなので最後までじっくりと堪能しようかと思います!!
宮城はこれからですね◎
桜情報を楽しみにしていますよぉ♪
キャプテン アフリカ
2010/04/11 22:53
今日はランで遊んでいただいて、ありがとうございました(^-^)
孝子桜、私達もランの帰りに寄りましたよ。
去年はもう散る頃に見に行ったので、今年は満開の桜を見たいと
楽しみにしていた名所なんです。
お天気が今一つで写真もあまり撮れなかったんですけど、
すごくドラマティックな桜の姿に、心を洗われてきました(笑)
六華
2010/04/11 22:57
六華さん、こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございました♪
孝子桜◎ 本当に心洗われる思いの老木でしたね☆
実は僕、初めてこの桜を見ました♪
昼間では多くの人が居そうなので早朝の人もまばらな時間を狙って行きました!
でも、天気は僕も同じく曇りでした★
それでも、その雲さえも吹き飛ばしてくれる気分になれる時間を過ごせました♪
キャプテン アフリカ
2010/04/11 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎ 花便り ◎ B級biker genki日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる