B級biker genki日記

アクセスカウンタ

zoom RSS BD eve ♪

<<   作成日時 : 2010/02/13 11:50   >>

トラックバック 0 / コメント 12

朝食後、リビングでのんびりしてたら
ココアがソワソワしだした☆

・・・・・・・何事だ?

しばらくして甘〜い香りが漂ってきました♪
原因はこれだねっ!

ココアはキッチンに居るかみさんを監視しては
僕の所を行き来している… (少しは落ち着きましょう)

そして香りの元が登場!
画像

ジャ〜ン
かみさんお手製「イモトリュフ」♪

ココアは既に制御不能です…

トリュフを前に待たされて精神状態は倒壊寸前
画像

さぁ、どうぞ召し上がれ♪

一日早いけど、かみさんからココアへ
バレンタインの贈り物

よ〜く味わって食べなさいよぉ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう♪〜 ココアちゃんの神妙な顔、ちょっと切ないですね。
本物のトリュフを探すのに嗅覚の鋭い犬を使って…というのをテレビで見ましたが、ココアちゃんはチョコレートの匂いに引き付けられたのかしら…?
mugen
2010/02/13 12:57
ココアちゃんは眼差しの向こうにあるトリュフに夢中顔ですね。無防備で可愛いですね。
dragon pearl
2010/02/13 16:43
 奥様手作りチョコ、おいしそうですねぇ〜。
ココアさん用”イモトリュフ”気になりますっ。
ジャガイモですか??
キュピ
2010/02/13 16:47
おいしそうですね、いい味がたまりませんね。
sisi
2010/02/13 18:15
mugen さん、こんばんは♪
切なさの裏にパニック状態のココアが同居してました★
ヨシ!の指示後は狂った様にかぶりついてましたし…
実はさつま芋がココアの大好物で、さつま芋の香りにはズバ抜けて利く鼻をもっています☆
トリュフ探しには向いてないかもしれませんがさつま芋探しならピカイチかもしれませんね♪
キャプテン アフリカ
2010/02/13 18:24
dragon pearl さん、こんばんは♪
無防備どころか、イモトリュフ120%って感じでした…
このトリュフは、さつま芋で出来ていてココアの中じゃ1位を占めるくらい、大好きな食べ物です!
きっと、地震や火事が起こっても目を離さないんだろうなぁ☆
キャプテン アフリカ
2010/02/13 18:30
キュピさん、こんばんは♪
僕が言うのもなんですが、チョコは美味しかったです!
ココアのトリュフは、さつま芋で出来ています♪
そしてココアの大好物でもありますΨ
ゆえに目が釘付け状態になっても仕方がないのです☆(芋命!!)
キャプテン アフリカ
2010/02/13 18:33
ココアにとって大好物のさつま芋なので当然、たまらない味だったに違いないですね♪
さつま芋の甘味も食欲を増す手助けをしてるんだと思います☆
キャプテン アフリカ
2010/02/13 18:36
ご無沙汰しています。
イモトリュフって、いわゆる茶きん絞りですか?
甘ーい香りがして美味しそうです。
ココアはしっかり食べましたか?
散歩おじさん
2010/02/13 19:53
こんにちは。
写真はココアちゃんのお顔しか
写っていませんが、キャプテンさんの
甘い香りにうっとりするお顔も
想像できます。
奥様も、はりあいが倍増ですね。
由美ちゃん
2010/02/14 16:36
散歩おじさん、こんばんは♪
かみさんに聞くとイモトリュフには少量の蜂蜜と米粉・ヨーグルトの汁を混ぜて焼いたそうですΨ
僕も少し食べましたが美味しかったですよ♪
ココアは夢中で食べてました☆
キャプテン アフリカ
2010/02/14 22:51
由美さん、こんばんは♪
僕はお酒の摘み系、甘味系どちらも好きなので〜
由美さんの想像通りチョコの匂いにニンマリしながらココアを撮ってましたぁ♪
今日はインチキおやじさんもチョコを食べてるんでしょうね?
キャプテン アフリカ
2010/02/14 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
BD eve ♪ B級biker genki日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる