B級biker genki日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 瞳の奥の…

<<   作成日時 : 2009/12/27 09:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先週、ココアと朝の散歩へ出かけた時の事・・・

いつもの公園でドーベルマンのベンと遊んで
別々の道へと進んだところで

全身、汚れたワンコが小刻みに震えながら近づいてきました

常に一定の距離を保ちながら後を着いてきます

立ち止まって待っていると
遠慮がちに、じっと僕の目を見つめています
画像

クリッとした真っ黒な目、何かを訴えかけてる?

よく見るとボロボロだけど首にはカラーが着いてます
逃げ出したのか、はぐれたのか、それとも…

どんな理由があるにせよ
一度は人からの愛情を注がれたんだと思います

しばらくすると自分から、その場を立ち去りました

あの目が頭から離れない…

誰かを探して着いて来たのか?
ワンコを連れてる人が気になったのか?
ただ単に腹を空かしていたのか?

その後、一度も会う事はなかったです

あの瞳の奥には、どんな記憶が焼きついてるのかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
優しい人だと思ってついて来たのでしょうね。
誰かが捨てたのでしょうか、ワンちゃんは、3日飼ったら一生その恩を忘れないと言います。
冬の寒さに飼い主の所へ帰れると良いですね。
多摩三郎
2009/12/27 16:08
 わんこさん、飼い主さんの所に
戻られてるといいですねぇ。
キュピ
2009/12/27 17:00
キャプテンの美味しそうな身体が焼きついていたら困りますね。

2009/12/28 16:30
多摩三郎さん、こんばんは♪
やっぱり捨てられてしまったのでしょうかね?
無事に飼い主を見つけ出して今度こそ最後まで可愛がってもらいたいものですね!
キャプテン アフリカ
2009/12/28 17:01
キュピさん、こんばんは♪
どんな理由で1人で居たのか分かりませんが
もし飼い主に会う事が出来たなら
その飼い主さんには、もう二度と離れない様に十分、気を付けてもらいたいですね!
キャプテン アフリカ
2009/12/28 17:04
達さん、こんばんは♪
どう言う意味でしょうか
まったくもって理解不能です???
キャプテン アフリカ
2009/12/28 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
瞳の奥の… B級biker genki日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる