B級biker genki日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が道を〜

<<   作成日時 : 2009/08/01 12:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

実家の名犬ハナと一緒に散歩に出掛けました♪

早朝の公園は日もまだ浅く
緑に付着する朝露が輝いてました☆

ハナはスーパー・ミックスの
ハイパー・お婆ちゃんで
いつもマイペースな名犬です♪

10年ほど前に妹が市内の動物園で
保護された仔犬を500円程度で引き取ってきたのが
出会いのきっかけです。

今では古びた首輪に繋がれていますが
ハナにとってこの出会いが良かったのか悪かったのかは分かりません。

動物によっては自分の生きる道を
自分で決められない場合が多いです。

このハナの進む道にも岐路はなく
ただ続くのは一本道だけ。

ハナは幸せなのかな?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 毎回、ハナさんの写真を拝見するかぎりには
幸せそうなお顔をしていると思いますよ〜。
キュピ
2009/08/01 15:40
それはキャプテンの家で飼われているだけで幸せだと思うべきでしょう。
大連など中国の東北地方に行くと今でも犬を扱うレストランがあって食用に供されていますからね。

何?そういう問題ではない?

2009/08/01 20:02
ハナはおばあちゃんでも元気そうです。尻尾もしっかり巻いて、すくっと立っています。
大事にしてあげて下さい。いい出会いだったのですから。
散歩おじさん
2009/08/02 07:47
キュピさん、こんばんは♪
幸せでいると願ってます!
最近、TV「志村どうぶつ園」で出てくる
犬の気持ちが分かる人に通訳してもらいたいかな?
キャプテン アフリカ
2009/08/02 19:43
達さん、こんばんは♪
ありがとうございます!
それにしても中国のそれって
チャウチャウ犬の事ですか?
ひょっとして、達さんは犬の味も…
キャプテン アフリカ
2009/08/02 19:46
散歩おじさん、こんばんは♪
散歩おじさんの診断で元気と言われて良かったです!
確かに僕にとっても実家の両親にとっても
良い出会いだったと思います♪
キャプテン アフリカ
2009/08/02 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が道を〜 B級biker genki日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる